春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれる歯磨き粉の選び方

冬の美容関連で、オーラルケアでは歯磨き粉の選び方が非常に大切です。

寒くなってくると知覚過敏に陥る人が増えますので、選ぶ基準としては知覚過敏に良い成分が配合されているかがポイントになります。

冷たい水を飲む時にしみると感じる人は、歯磨き粉でケアを行えることを覚えておくと便利です。

また、口が乾燥することで口内環境も悪化しますので、フッ素が配合されているものが安心です。

フッ素配合のものは最近増えていますので、その中でできるだけ濃度の高い商品を選ぶとより高い効果が得られます。

外気が乾燥すると人体にも影響が出始めますし、気温の低下によって知覚過敏が起こりやすくなりますので、それぞれの対策が行える商品を選択します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  2. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  3. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  4. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  5. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  6. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  7. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…

関連リンク

  • 保温工事 防熱工事

    全国からの依頼に迅速対応。船舶の保温工事・防熱工事はワークマーケティング。信頼の技術と対応力でさまざまな依頼に対応しています。

    www.workmarketing.jp/

PAGE TOP