春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪ボディケア編:季節の悩みを解消してくれるボディークラブの選び方

冬の季節は気温が下がり、屋外での活動が少なくなりがちで屋内でゆっくり過ごすという方は少なくありまえん。

そのため椅子に座る時間が長くなってしまうことや、冬場の空気が乾燥することで肌のコンディションが崩れて、ターンオーバーが正常に行われなくなると、お尻を中心に肌の角質が蓄積して皮膚がゴワゴワとしてしまったり、黒ずみが目立ちやすくなる恐れがあります。

いつでも綺麗な肌でいるためには、日頃から行えるボディケアの一環としてボディースクラブを利用したお手入れがおすすめです。

ボディークラブは従来のマイクロビーズなどを利用したタイプではなく、天然由来の岩塩やくるみなどのナッツ類の殻を細かく砕いた物が配合されている製品が増えており、環境にも肌に優しい特徴を持っています。

1週間に一度は美容ケアを行うことで、黒ずみが目立たないもっちりとした肌を手に入れることが可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  2. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  3. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  4. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  5. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  6. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  7. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
PAGE TOP