春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪メイクアップ編:季節の悩みを解消してくれるチークの選び方

冬には、自然環境から当たる光の量が減ります。

また、寒いということで、健康に関する観点から言っても顔色が悪くなりがちでもあります。

すると、比較的暗めのライトの中で顔色のトーンが悪いという風になりますから、沈んで見える人に映ってしまいます。

そのため、自分の顔を明るく見えるようにメイクアップしておくと冬の美容として正解になるでしょう。

肌の血色が良い印象になるように、赤い色味のチークを入れることをおすすめします。

ベーシックに頬骨の辺りに少し丸を描くように塗るくらいで構いません。

目に見えてとても真っ赤な程度に塗らなくても、ちょっとの分量で大分違いが出るのです。

それで、チークも香水や口紅などと同様に時間が経った時落ちやすいですから、一日の中で定期的につけ直しをするといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  3. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  6. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  7. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
PAGE TOP