春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

秋の美容♪スキンケア編:季節の悩みを解消してくれる美容液の選び方

四季のうち秋は気温や湿度が比較的安定しているため過ごしやすく、肌への負担もそれほど大きくないのが特徴です。

その一方で美容においては夏の強い紫外線の影響を引きずることが多く、それによる日焼けやシミ、そばかす、肌の乾燥などが気になりやすくなります。

このため紫外線が少し落ち着いてくる秋でも、美白や保湿のスキンケアが必要です。

秋の美容液選びとしては、美白成分の配合されたものや保湿力の高いものが適しています。

美白が期待できる成分はビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸、カモミラETなどです。

これらのうちトラネキサム酸は元々抗炎症の働きがある他、カモミラETにも炎症を抑える働きがあるため日焼けによる炎症が気になる場合に向いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  2. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  3. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  6. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  7. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
PAGE TOP