春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

秋の美容♪スキンケア編:季節の悩みを解消してくれるパックの選び方

秋の美容でスキンケアを丁寧に行うことは重要ですが、肌の悩みを解消するならパックがお勧めです。

特に眠る前とメイクの前のできれば一日二回、簡単なパックをすることで驚くほど肌の状態が良くなります。

簡単にできる物としては、顔の形にあらかじめカットしてあるシートタイプです。

色々なメーカーから販売されていますので、肌質に合わせて選ぶと良いでしょう。

更に簡単なやり方は、コットンを割いて広げてそこに化粧水をしみこませます。

それを乾燥が気になる部分に張り付けるだけでも効果的です。

もちろん、保湿力の高いパックを使っても効果的ですがコストパフォーマンスを考えるなら、ローションを使ったものもお勧めできます。

両方やると、より美肌をキープできるのでお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  2. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  3. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  4. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  5. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  6. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  7. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…

関連リンク

  • PR会社

    インタビューや記者会見といったメディア対応のスキルを習得するなら共同PRの研修プログラム。危機管理広報対応の基礎知識の習得や、メディア視点の理解、緊急記者会見のシミュレーションをおこないます。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP