春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

春の美容♪ベースメイク編:季節の悩みを解消してくれるルースパウダーの選び方

パウダーファンデーションの場合は、特に仕上げのパウダーがなくても大丈夫ですが、リキッドファンデーションやクリームファンデーションはそのままだとべたつきもあり、メイクも崩れやすいので、ベースメイクの仕上げにルースパウダーを使うことが多くなっています。

ルースパウダーを使うとべたつきやテカリが亡くなり、メイクの持ちも良くなりますし紫外線対策にもなります。

季節ごとにベースメイク化粧品も違うものを選んでいきたいところですが、春は乾燥しがちな季節なので美容成分や保湿成分がたっぷり含まれているものを選ぶことがおすすめです。

春は花粉などで肌も敏感になりがちですので、できるだけ肌に優しい安全性の高いものを選ぶと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  3. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  4. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  5. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  6. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  7. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…

関連リンク

  • 映像制作本店

    映像を制作したいと思っている企業や法人様向けの、映像制作本店のホームページを見てください。様々なニーズに応えてくれるサービスがラインナップされています。スピーディーでリーズナブルな値段設定なのに、字幕入れ/吹き替えサービスなどもあります。

    eizo-honten.com/

PAGE TOP