春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

春の美容♪ベースメイク編:季節の悩みを解消してくれるプレストパウダーの選び方

春は化粧品の新色も出ますし、新しいことの始まりのシーズンでベースメイクを見直すという人も多いでしょう。

そんな季節の悩みを解消してくれるプレストパウダーの選び方はまず肌に近いモノ、コンプレックスを解消してくれる色を選ぶようにしましょう。

あとはパールを含んでいないモノはマットな仕上がり、艶肌を目指したいならパール入りがお勧めです。

そしてラメ入りはパール入りよりも華やかな仕上がりとなるので、パーティなどに最適です。

他にも配合成分を確認して肌に優しい商品で、購入しやすい価格帯のモノを選ぶことがポイントです。

最近はプチプラ商品として安価ながら高品質の商品、美容にいい化粧品が増えてきています。

あと使いやすいデザインかどうかも重要なポイントで、出先で使用するなら嵩張らないデザインのモノを選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  2. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  3. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  4. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  5. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  6. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  7. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…

関連リンク

  • やまさ

    そろそろ寒くなってきましたね。鍋の季節になってきました。これからの季節を元気に乗り切る気持ちで、すっぽん鍋はいかがですか?100年もの歴史ある、九州産すっぽん鍋の『料亭やまさ』の味がインターネット取り寄せでお家で味わえます。うま味たっぷりの甲羅を煮出した特製出汁を中心に、すっぽん肉と野菜だけで食べてみてください!

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP