春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれるマウスウォッシュの選び方

夏には心身をさっぱりさせる工夫がしたいものです。

まず爽やかな状態になっておくことが美容に直結してくるはずです。

オーラルケアで言うなら、口内環境をすっきりさせてくれるマウスウォッシュが便利ではないでしょうか。

歯磨きだけでは気になるときに、さっと口をゆすぐだけで気分がよくなります。

しかし、マウスウォッシュは基本的に口内を殺菌する力が強いものです。

一日に何度も使いたくても、やりすぎるとお口の中の抵抗力を返って弱めてしまうことになります。

なので、殺菌力の程度をよく見て買う商品を選ぶとよいです。

歯肉炎、歯周炎対策の目的が強ければ強いほど殺菌力が高いですので、それに特化しているものなのか、あるいはより気楽に日常使い出来るものなのかに着目してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  2. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  3. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  6. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  7. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    見えない歯並び矯正「インビザライン」ならアルデブラン・デンタルクリニック京都院。透明のマウスピースを利用した歯列矯正で他人から気づかれずに治療をおこなうことができます。是非お気軽にご相談ください。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP