春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪ベースメイク編:季節の悩みを解消してくれるコンシーラーの選び方

コンシーラーはベースメイクに必要不可欠なアイテムで、シミやクマ、ニキビ跡といった様々な肌悩みを隠すことが出来ます。

ただし、美容で気を付けたいのは、肌の状態によって最適なコンシーラーが異なることです。

一口にコンシーラーといっても、リキッド・クリーム・パレット・ペンシル等色々な種類があります。

夏場は汗をかくことが多いので、リキッドのような柔らかいテクスチャだとメイクが崩れやすくなってしまいます。

そのためある程度硬さのあるテクスチャを選ぶのがおすすめです。

また、皮脂が多いと感じる時には、コンシーラーを塗る前に皮脂を抑えてくれる下地を塗っておくとメイクが綺麗に仕上がります。

夏場にエアコンが効いている室内にいることが多い人は乾燥にも注意するようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  2. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  3. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  6. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  7. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…

関連リンク

  • ダニ対策

    ダニ対策ならダニ捕りドットコム。大切なご家族・お子様のために、効果的なダニ対策始めませんか?ダニ捕りマット・ダニ捕りロボは、独自開発の「ダニ乾燥捕獲技術」を使った商品です。生きたダニをおびき寄せて乾燥させて退治する。ぜひその効果を実感してみてください。

    www.danitori.com/

PAGE TOP