春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれる歯磨き粉の選び方

夏のオーラルケアに注目するなら、目的に合わせて歯磨き粉を選ぶことから始めましょう。

普段から何気なく使っている歯磨き粉ですが、通常の歯ブラシで磨くなら泡立ちやすいペースト状のものがおすすめです。

少量で泡立つので歯ブラシが届きにくい場所でも、粒子が入り込み磨けることが期待できます。

電動歯ブラシで磨くという方は、研磨剤が入っていない歯磨き粉を使いましょう。

電動歯ブラシは歯を磨きやすいという特徴がありますが、研磨剤を含む歯磨き粉と一緒に使うと歯へ負担を与えてしまいます。

また、歯磨き粉は商品によって成分も違います。

虫歯予防を目的とするのか、口臭予防や歯周病予防を重視したいのか、美容ケアと同じように自身の体質や口内環境に合わせて選ぶ必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  2. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  3. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  6. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  7. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…

関連リンク

  • 鹿児島ラーメン

    食材王国鹿児島のご当地食材を堪能できるラーメンを多数取り揃えています。まぐろラーメンや、キビナゴラーメン、屋久島あごだしラーメンなど、ご当地の味を是非堪能してください。

    www.ishimaru-food.shop/

PAGE TOP