春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪ベースメイク編:季節の悩みを解消してくれるコンシーラーの選び方

コンシーラーはベースメイクに必要不可欠なアイテムで、シミやクマ、ニキビ跡といった様々な肌悩みを隠すことが出来ます。

ただし、美容で気を付けたいのは、肌の状態によって最適なコンシーラーが異なることです。

一口にコンシーラーといっても、リキッド・クリーム・パレット・ペンシル等色々な種類があります。

夏場は汗をかくことが多いので、リキッドのような柔らかいテクスチャだとメイクが崩れやすくなってしまいます。

そのためある程度硬さのあるテクスチャを選ぶのがおすすめです。

また、皮脂が多いと感じる時には、コンシーラーを塗る前に皮脂を抑えてくれる下地を塗っておくとメイクが綺麗に仕上がります。

夏場にエアコンが効いている室内にいることが多い人は乾燥にも注意するようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  2. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  3. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  6. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  7. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
PAGE TOP