春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

春の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれるマウスウォッシュの選び方

春になり季節が変わると、気温や体調の変化で口内環境も変化します。

美容ケアと同じように、季節にあわせて最適なオーラルケアを実現しましょう。

マウスウォッシュ選びにも注目するポイントがいくつかあります。

口臭予防に重点を置くか、虫歯予防として使用したいのか目的を意識して選ぶことが大切です。

マウスウォッシュは商品によって成分が違うため目的に合わせて選ぶとともに、アルコールを含むものか、または刺激を抑えるためにアルコールを含まないものもあります。

大事な会議や食事の後のアポイントの前など、ちょっとした外出先で手軽に使用したいなら、持ち運びが便利なものを選ぶこともおすすめです。

毎日のケアが大切だからこそ、正しい選び方を意識しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  2. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  3. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  4. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  5. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  6. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  7. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…

関連リンク

  • 北九州 リフォーム 風呂

    北九州でお風呂のリフォームなら須原建材。浴室サイズを広くしたい、シャワーを節水タイプにしたい、浴室の掃除を楽にしたい、冬でも浴室を暖かくしたいなど、ご要望を是非ご相談ください。

    www.rp-suhara.co.jp/

PAGE TOP