春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

春の美容♪ベースメイク編:季節の悩みを解消してくれるクリームファンデーションの選び方

春先のお肌は乾燥していた冬から暖かくなってきて、毛穴がちょっと開いて汗ばんだりとお肌の状態も不安定です。

そんなときにはベースメイクにどんなアイテムを選ぶかも重要なポイントとなってきます。

春の美容として、ベースメイクでオススメなのはすっと肌に溶け馴染みやすいクリームファンデーションです。

まだお肌が冬の乾燥から目覚めておらず、かさかさしがちな方にも潤いを与えてくれるような美容成分が配合されているタイプは特にお勧めです。

クリームファンデーションは潤い系の美容成分が配合されている事が多いので、かさつきがちな肌にうるおいと艶感を与えてくれるので、安定しない肌の方でも安心です。

ぴったり肌に密着して凹凸も目立たなくなるタイプがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  2. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  3. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  6. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  7. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…

関連リンク

  • 西宮市 歯医者 痛くない

    痛いのは苦手、自分の歯を大切にしたい、納得いく説明が欲しい方、タニダ歯科医院にご相談を。タニダ歯科医院は兵庫県西宮市にあり、患者さんの身体的負担をかけないように治療をしている歯医者のため、安心して任せることができます。

    www.tanidashika.jp/

PAGE TOP