春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪メイクアップ編:季節の悩みを解消してくれるアイブロウの選び方

季節によってスキンケア美容品を変えるように、メイクアップ用品も変えてあげるとトレンドをおさえて冬の季節にぴったりなメイクができます。

冬は髪色を暗くしがちなので、明るい夏カラーの髪型に合わせたアイブロウカラーだと浮いてしまいます。

そういう場合は明るさを一段階暗めのものを選びます。

また、乾燥しやすい冬だとファンデーションをしっとりしたタイプで保湿した肌にする人が多く、チークや口紅をダークトーンにするのが冬に人気のメイクアップ方法です。

なにか色味が似合わないなと思ったら、アイブロウのカラーをチークの色味に合わせましょう。

手持ちのアイブロウでも変化させることは可能です。

アイブロウブラシにチークを少し取り眉に色を重ねます。

統一感が出て顔色もよく映えるメイク方法となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  3. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  4. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  5. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  6. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  7. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    見えない歯並び矯正「インビザライン」ならアルデブラン・デンタルクリニック京都院。透明のマウスピースを利用した歯列矯正で他人から気づかれずに治療をおこなうことができます。是非お気軽にご相談ください。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP