春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪ベースメイク編:季節の悩みを解消してくれるプレストパウダーの選び方

夏の美容のベースメイクで悩む人が多いのが、汗や皮脂で肌がてかり易いという事ではないでしょうか。

普段からTゾーンが皮脂で崩れやすい人は、特に注意が必要です。

そのような時に便利なのが、プレストパウダーで脂取り紙などでしっかり皮脂をとってから少量はたくとサラサラになります。

最近のプレストパウダーは、SPFの効果があるものがありますので紫外線も適度にカットできて肌もサラサラの仕上がりをキープできるのが特徴です。

肌色のタイプとルー㌣タイプがありますが、その他にカラフルなタイルのようなものもあります。

色々なカラーが入ったものは、くすみを飛ばして肌を明るく見せる効果があるのがメリットです。

持ち運びに便利なのも、特徴と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  2. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  3. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  6. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  7. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…

関連リンク

  • インビザライン 大阪

    大阪でインビザラインのご相談ならリョウデンタルクリニック。インビザラインの治療患者数数に応じて定められたステータスで最上位の「ダイヤモンドプロバイダー」3年連続受賞。女性にも人気の”見えない””目立たない”歯列矯正をおこなっています。是非ご相談ください。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP