春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪メイクアップ編:季節の悩みを解消してくれるアイライナーの選び方

夏のメイクは、暑さに似合う強さと開放的な雰囲気にあるおしゃれ感、汗に強いことが必要です。

夏の美容メイクアップ編は、暑い夏でもおしゃれできれいに見えるアイライナー選びです。

夏は、気を付けていてもメイクが崩れやすい季節でアイラインが崩れると目のまわりがくすんだり、黒くなってしまってせっかくのメイクが台無しになります。

汗に強くて、崩れを防ぐウォーターププルーフを選びましょう。

アイライナーは夏の日差しの強さに合わせてブラックを選んでしっかりとラインを引く人が多いのですが、ブラウンやカーキー、グリーンなどおしゃれ感があり強すぎない色を選ぶことで崩れが目立ちにくく、涼しげな目元を演出できる大人の女性におすすめのカラーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  2. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  3. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  4. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  5. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  6. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  7. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
PAGE TOP