春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

春の美容♪スキンケア編:季節の悩みを解消してくれるクレンジングの選び方

春先のスキンケアは美容上で悩む方が多いですが、それは急に気温が上がり始めたり花粉の影響などもあるため、肌の状態が不安定になることがあるためです。

その為に重要なのが、肌に優しいマイルドなクレンジングと言えます。

オイルやジェルやローションなど様々なタイプから選ぶことがありますが、負担をかけずに落とすならオイルを乳化させるかミルクタイプがおすすめです。

オイルはメイクになじませたら、少量の水かぬるま湯を加えてクルクルとなじませると乳化します。

この工程をすることでしっかりと優しくメイクを落とすことが可能です。

クレンジングミルクなら、更に肌に負担をかけずにメイクが落とせます。

肌が弱い方は、敏感肌向けのブランドから選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  2. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  3. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  6. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  7. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…

関連リンク

  • ダニ対策

    新常識!天日干しではダニ対策出来ていなかった…。日の光を浴びせても、ダニのほとんどが生存しているという事実。掃除機や選択も同様です。だからと言って諦める必要はありません!そのショック、ダニ捕りロボが解決してくれます!

    nikkaku-j.com/

PAGE TOP