夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック

夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック

夏は比較的痩せやすい季節です。

暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか。

しかし、夏場の痩せ方にはリスクが潜んでいます。

暑くて食欲が落ちることで摂取カロリーが減り、自然と体重が落ちるという痩せ方の場合は要注意です。

食べないことが代謝の低下を招き、食欲が戻ってきて大量に栄養を摂取したときに大きくリバウンドしてしまう可能性があるからです。

摂取カロリーが減るということは、身体が飢餓状態に陥るということです。

その状態で食事をすると、栄養の吸収が高まりあっという間にカロリーオーバーとなってしまいます。

カロリーがオーバーすればあっという間に身体に脂肪がつき、減っていた体重もすぐに元に戻ってしまいますので、夏のダイエットは痩せた身体を維持することが重要なカギとなります。

せっかく痩せてきた身体をリバウンドさせないようにするために、維持するための積極的な対策に努めましょう。

栄養価の高い飲み物を用いることで栄養不足を手軽に補う

痩せてきた身体を維持するための手軽なテクニックとしておすすめなのが、置き換えダイエットやファスティングです。

置き換えダイエットは1日3食の食事のうちの1~2食を飲み物に置き換えるというもので、ファスティングは1~2日間固形物を一切摂らずに飲み物だけで過ごすというものです。

飲み物は、栄養価の高いものを選ぶ必要があります。

これらのダイエットをすることで得られるメリットとしては、代謝を高めながら消費カロリーを大幅に減らすことが出来るので効率的、栄養価の高い飲み物を用いることで栄養不足を手軽に補うことが出来る、健康的に無理なく美しく痩せることが出来る、筋トレやジョギングやウォーキングやヨガなどの運動との相性が抜群、便秘が解消されて身体の中からスッキリすることが出来る、善玉菌が増えて腸内環境が改善されることで美肌になれるなどがあります。

そこで重要になってくるのが、飲み物の選び方です。

置き換えダイエットやファスティングに適した飲み物としては、コールドプレスジュースや酵素ドリンクや野菜ジュースやスムージーや青汁などがあります。

その中でもおすすめなのが、酵素ドリンクです。

酵素には代謝を促進させる作用があるので、痩せやすく太りにくい体質に変えることが出来るからです。

ダイエットを強力にサポートしてくれる栄養価が高い酵素ドリンクは、様々な種類のものが様々なメーカーから市販されていますので、自分の体質や悩みに合ったものを選びましょう。

定期的に置き換えダイエットやファスティングを行い理想のボディをキープすることが出来れば、ファッションの幅も広がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  2. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  3. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  6. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  7. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
PAGE TOP