ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは

ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは

夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。

腕や足など、目につくところのムダ毛は処理することは簡単なのですが肩や背中などは目につきにくい場所にあるので処理しているつもりでも見落としてしまう事はあります。

ですので、ムダ毛がある場合には処理しておくのが望ましいのですが、脱毛サロンに通って施術を行うのは時間が足りなくなる可能性が高いです。

ですので、手早くなおかつ一人でできる肩や背中のムダ毛処理を実践しておくのが最も良いと言えます。

ではその方法ですが、まずはカミソリを使用します。

「キャミ剃ーる」という商品があり、肩や背中の産毛処理を自分一人で出来るように開発された画期的な商品です。

特徴は、ハンドル部分が20cmあります。

ここを長くすることによって、手が届きにくい肩甲骨周辺にも簡単にアプローチできるようつくられているため便利です。

ヘッド部分の特徴は、背中のケアをすることを前提にした角度を考慮しているため肌にフィットしやすく使いやすいという口コミの声があります。

カミソリを使うことで生じやすいデメリットには、剃り心地がよくなく刺激でかぶれる人も中にはいる点があるのですが、キャミ剃ーるでは刃の上下にアロエスムーサーのついたローラーを付けています。

このローラーによって、ソフトな剃り心地を実現しているのも魅力でしょう。

抑毛剤は毛を薄くすることができる化粧品

使い方のポイントは、シェービングする場所はできるだけ明るいところを選んでおいてあとは合わせ鏡で確認しながら行なうと良いです。

これは同じ場所を何度も往復させず肌を防護するためであり、実践しておくと肌に優しいですので行っておきましょう。

もちろん、処理後はクリームを塗って保湿を心がけることも重要です。

この商品は、450円程度で通販などで販売されています。

他に、抑毛剤・除毛クリームを使用する方法もあります。

抑毛剤は毛を薄くすることができる化粧品のことですが、毛を失くすわけではありませんので要注意です。

使い方は1日1回か2回背中に塗り、これを毎日続けるだけですが効果に個人差があるため、効果がないようならやめておきましょう。

脱毛クリームを使用する方法では、毛を溶かす薬剤を使用します。

使い方は肩や背中に塗ってから5分から10分放置した後、洗い流すと毛が溶けて無くなっています。

こちらは抑毛剤よりは便利です。

費用面が4千円台くらいしますのでやや高め日常的な使用は適していませんが、いざという時には充分使用可能です。

こちらも使用した後には保湿をしたり、肌を防護するなどの対策をとりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  2. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  3. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  4. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  5. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  6. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  7. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    ワイヤー矯正は恥ずかしい・・・とお考えの方。東京ビアンコ・デンタルクリニックで、見えない歯列矯正を始めませんか?ワイヤーを使用せず、キレイな歯並びへと矯正。詳しくはこちらからご覧下さい。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP