春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれるマウスウォッシュの選び方

冬になると何だか口の中がパサつくと感じることがあります。

空気が乾燥していることも原因の一つであり、ドライマウスになってしまっているためです。

美容に気を使うなら、オーラルケアにも注目する必要があります。

乾燥からくる口臭やネバツキがあっては、せっかくお洒落をしていても台無しになってしまいます。

ドライマウスであれば、マウスウォッシュを使う方法があります。

いつもの歯磨きの後に使用するものです。

ただし、口の中が極端にパサついているようであれば、通常タイプではなく、「ドライマウスケア」専用を選ぶことをおすすめします。

冬にも対応できる保湿ジェルになっていて、ヒアルロン酸やトレハロース、マコンブエキス、ベタインなどの保湿成分が入っているものが売り出されています。

冬の乾燥からくる口臭やネバツキを解消したい場合に選ぶと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  2. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  3. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  4. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  5. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  6. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  7. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…

関連リンク

  • 名古屋 広告代理店

    名古屋の広告代理店、採用戦略のことなら企画工場。中卒・新卒・アルバイトなど、それぞれノウハウの異なる採用に対応。あらゆる職種・業種に対応した求人広告選定が可能。是非ご相談ください。

    kikaku-co.net/

PAGE TOP