春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれる歯磨き粉の選び方

冬の美容関連で、オーラルケアでは歯磨き粉の選び方が非常に大切です。

寒くなってくると知覚過敏に陥る人が増えますので、選ぶ基準としては知覚過敏に良い成分が配合されているかがポイントになります。

冷たい水を飲む時にしみると感じる人は、歯磨き粉でケアを行えることを覚えておくと便利です。

また、口が乾燥することで口内環境も悪化しますので、フッ素が配合されているものが安心です。

フッ素配合のものは最近増えていますので、その中でできるだけ濃度の高い商品を選ぶとより高い効果が得られます。

外気が乾燥すると人体にも影響が出始めますし、気温の低下によって知覚過敏が起こりやすくなりますので、それぞれの対策が行える商品を選択します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  2. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  3. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  4. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  5. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  6. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  7. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    お歳暮の品は決まりましたか?絶対に喜ばれる、間違いない贈り物なら、中津留の黒毛和牛をオススメします!皿盛りギフトセレクションをはじめ、様々なセットからお選び頂けますよ!

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP