春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪ボディケア編:季節の悩みを解消してくれるボディ石鹸の選び方

ボディケアの基本は体を清潔に保つことがあげられます。

それゆえ毎日の入浴は欠かすことができません。

体を洗う際にはボディ石鹸が役立ちましが、やはり季節によって選ぶものは変わってきます。

特に冬場は肌が乾燥する季節なので、夏向きのさっぱりタイプの石鹸を選んでしまうと乾燥が進み、肌のかゆみなども気になってきます。

冬はできるだけ乾燥させないことが大切ですので、美容成分や保湿成分をたっぷりと含んだしっとりタイプの商品を選びましょう。

洗うときもゴシゴシこするように洗うと、やはり肌の乾燥が進みやすいのでたっぷりの泡で優しく丁寧に洗うことがおすすめです。

肌が荒れている場合は敏感肌対応などより刺激の少ないものを選ぶことがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  3. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  6. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  7. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島で、お引越・不用品処分のことなら赤帽トップ運送。貨物保険完備でトラブル時も安心。赤帽のトラックに同乗して転居先に移動できるので交通費も節約できます!親切丁寧な対応で、新生活をサポートしています。

    www.akabou-top.com/

PAGE TOP