春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

冬の美容♪メイクアップ編:季節の悩みを解消してくれるアイシャドウの選び方

冬には肌が乾燥しがちです。

すると、いつものパウダータイプのアイシャドウが肌に馴染みにくい時があります。

結構色の濃いものを買っていも、その欲しい色の程度まで発色してくれなかったりします。

加えて外に出た時には寒風が吹きます。

歩いているうちに、パウダーのアイシャドウが風に飛ばされてほとんどなくなってしまったということもよく起きます。

冬も冬で、結構美容に手強い季節です。

なので、冬のメイクアップ術の一つとして、クリームタイプのアイシャドウを使うことをおすすめします。

クリームタイプなら肌がしっかりアイシャドウをキャッチしやすく、乾燥している肌にもしっかり馴染んでくれるため、風に当たった時でも飛ばされにくいです。

ペンシルタイプで塗れるものもあり、実は種類も豊富なのでお求めやすいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  2. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  3. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  4. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  5. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  6. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  7. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…

関連リンク

  • くま 整形

    目の下のくまの手術は、いわゆる美容整形ではなく、医学的根拠に基づいた治療です。日頃のセルフケアでの改善は現実的なものではありません。まずは一度ご相談ください。

    kuma-tarumi.jp/

PAGE TOP