春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

秋の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれる歯磨き粉の選び方

お口の中はいつまでも清潔にして置くことで、歯周病や虫歯の対策となります。

秋の美容として、オーラルケアがありますが、綺麗に歯を磨くためにもいくつかポイントがあります。

歯は歯磨き粉と歯ブラシで磨くのが一般的なのですが、それぞれいくつか種類があります。

歯磨き粉に関しては基本的には薬用が良い事になります。

口の中が爽やかになるタイプは早く磨いた気分になってしまう事もあって、十分に磨けていない事もよくあります。

歯の表面がツルツルしたいと言う事であれば、研磨の入っている成分もありますが、使いすぎるとエナメル質まで剥がしてしまう事もあって注意が必要になります。

歯を綺麗にするか、歯茎を丈夫にするかで決めると良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  2. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  3. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  4. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  5. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  6. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  7. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…

関連リンク

  • 成田 駐車場

    ニコ&ココを利用するならネット予約がお得です!もともと激安価格なうえに、さらにリーズナブル!その他、ポイントカードも発行されているので、成田空港へ車で行く方におすすめの駐車場ですよ!

    www.day-parking.com/

PAGE TOP