春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

秋の美容♪スキンケア編:季節の悩みを解消してくれるリップケアの選び方

秋の美容ケアでは、リップケア選びがとても重要です。

夏の間に十分なスキンケアを行っていても、唇まではなかなか行き届かないことが多いので、紫外線よるダメージでカサついている人が大勢います。

ですから、まずは潤いケアを行ってしっとりとした唇を取り戻すことが重要です。

お勧めはヒアルロン酸が配合されているリップを塗ることであり、できれば夜寝る前に塗っておくと修復をしてくれるような商品があると効率の良いケアを行えます。

日中の間ももちろん塗ると効果はありますが、飲食物を口にしたり話したりすることで落ちてしまう可能性が高く、長時間維持できません。

その点、寝ている間なら落ちにくいので、長時間落ち着いた作用を得られます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  2. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  3. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  6. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  7. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…

関連リンク

  • ギャラリーとんぼ

    押し入れの肥やしになっていた古いお皿。捨てる前に、一度鑑定してみませんか?「ギャラリーとんぼ」では、「お客様のお気持ちを最優先」をモットーに骨董品の買取りが行われています。ずっと眠っていた古い品の価値や歴史を懇切丁寧に説明したうえで納得できれば買取りという形で査定が進むので、安心して取引することができます。古物の処遇に困っていたら、まずは「ギャラリーとんぼ」にお問い合わせをしてみてください。

    www.gallery-tonbo.com/

PAGE TOP