春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪オーラルケア編:季節の悩みを解消してくれる電動歯ブラシの選び方

夏の美容に限らずオーラルケアはとても、大切で電動歯ブラシを使う人が増えています。

しかし、電動歯ブラシは数多く販売されておりどれを選んでいいか分からないという人も少なくありません。

電動歯ブラシは、ヘッドの大きさに違いがあり自分の口のサイズに合った物を選びましょう。

奥歯まで綺麗に磨こうと思えば、ヘッドは小さい方が奥まで届きやすいです。

また歯磨きは、毎日使う物ですから毎日充電できる人なら、充電式の方がオススメになります。

その他に、電動歯ブラシには超音波式と音波式、回転式がありますので自分に合った物を選ぶことが大事です。

一般的によく利用されているのは、回転式でこのタイプが一番磨いたという実感が感じられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  2. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  3. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  4. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
  5. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  6. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  7. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…

関連リンク

  • 練馬 インターナショナルスクール

    練馬でお子様のインターナショナルスクールをお探しならみずほスクールへ。国際バカロレアのフレームワークに基づくプログラムにより、創造的な発想力と行動力、コミュニケーション力や協調性を有した、真の国際人を育てる教育をおこなっています。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP