春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪スキンケア編:季節の悩みを解消してくれる美容液の選び方

夏のスキンケアの一環として美容液を活用するなら、おすすめの美容成分は「ビタミンC誘導体」になります。

メラニン色素沈着の改善に役立ち、毛穴の引き締め効果、皮脂抑制作用など、夏の肌にありがたい作用をいくつも持っています。

ビタミンC誘導体はコラーゲンの生成をサポートするという嬉しい働きもあるため、ツヤのある肌を生み出すこともできます。

ビタミンC誘導体の美容液には濃度があり、30%などの高濃度美容液もありますが、肌がデリケートな場合は乾燥が強く出ることがあるため、使用が初めてであれば低濃度から始めることをおすすめします。

また、ピュアなビタミンCを安定させ、肌によく浸透させることができる「活性型ビタミンC」が配合されている美容液を選ぶのもいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  3. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  4. ムダ毛忘れてた!一人でできる肩や背中の無駄毛処理とは
    夏が到来する季節に、気にしてしまうのがムダ毛です。腕や足など、目につくところのムダ毛は処理す…
  5. 汗で化粧が(;_:)働くあなたにおすすめなメークくずれを防ぐ方法
    額から流れ落ちる汗でアイブロウが消えてしまう、朝せっかくメークをしても通勤で大量に汗をかいて職場に着…
  6. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  7. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
PAGE TOP