春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

夏の美容♪スキンケア編:季節の悩みを解消してくれる乳液の選び方

夏は汗や紫外線による肌の乾燥や日焼けによるシミやそばかすに加え、皮脂が増えることでニキビなど様々な肌トラブルが起こりがちな季節です。

美容のためには乳液選びに加え、日焼け止めをしっかりと塗って肌を保護することも心がけるようにします。

夏は汗や皮脂が増えますが、肌そのものは乾燥しているためスキンケアでは十分に保湿することが基本です。

その一方でニキビができやすくなるため、油分が多めの乳液は避けるようにしましょう。

またノンコメドジェニックと表示されている乳液は、アクネ菌の栄養になりにくい油分だけで作られています。

このため夏場に皮脂が増えることでニキビが気になるという場合におすすめです。

肌が乾燥すると角質肥厚によりニキビができやすくなるため、夏でもノンコメドジェニックの乳液などでスキンケアをして肌を柔らかく保つようにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  3. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  4. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  5. 夏の間はキーープ!!せっかく痩せてきた身体を維持する手軽なテクニック
    夏は比較的痩せやすい季節です。暑くなると体重が自然と落ちるという方も多いのではないでしょうか…
  6. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  7. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…

関連リンク

  • PR会社

    インタビューや記者会見といったメディア対応のスキルを習得するなら共同PRの研修プログラム。危機管理広報対応の基礎知識の習得や、メディア視点の理解、緊急記者会見のシミュレーションをおこないます。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP