春夏秋冬の季節に関わる美容情報を掲載している「きせつびよう」

春の美容♪メイクアップ編:季節の悩みを解消してくれるマスカラの選び方

春はパステルカラーなどの優しい色合いのファッションやメイクが良く似あう季節です。

それゆえ、寒い時期に合うダークな色合いのメイクやファッションから、明るいタイプに切り替える人も多いものです。

特にメイクアップでは目元が重視されますが、マスカラをつけると自然にまつげが伸び、目がよりぱっちりと大きく見える効果があります。

マスカラというと黒色が定番ですが、春の優しい雰囲気に合わせるならカラーマスカラに挑戦してみることもおすすめです。

特に取り入れやすいカラーとしてはブラウンがあげられます。

ピンクやパープルなどの変わったカラーのものは、目尻などに少しプラスする程度に使えば違和感なく使えるのではないでしょうか。

まつげが傷むことも避けたいので、美容成分が含まれているものを選ぶことがおすすめです。

春は肌もデリケートになりがちなので、刺激の少ないマスカラを選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏のアンチエイジング(*^-^*)猛暑だからやりたい老化を防ぐ若々しい身体の作り方
    強い紫外線を浴びたことで肌にシミが出来たり髪の毛がパサついたり抜け毛が増えたりする、夏バテで体力や気…
  2. 夏が来た!紫外線のダメージに負けない知って得する美容テクニック
    夏は開放的な気分になり肌の露出も多くなりますが、美容において気をつけなければならないことがあります。…
  3. まだ夏に間に合う?目もとの美容整形ってすぐできるものなのか調査!
    一重まぶたにコンプレックスを持っていて、何事にも前向きになれないという人はたくさんいます。こ…
  4. 夏でも冷える・・。エアコンなどの冷えで身体がむくむ人におすすめな対処法
    夏になっても家や職場にエアコンがあれば快適に過ごせます。快適に過ごせるものの、エアコンの影響…
  5. 夏のべたつき乾燥肌にメス★肌カラカラ乾き警報をサラサラ艶肌に変える方法
    夏のベタつき乾燥肌をサラサラにするなら、まずは保湿が重要です。夏場はべたつくので保湿を怠りが…
  6. 湿気でボサボサ( ;∀;)夏でも安心できる髪のボサボサを防ぐルーティン
    夏の季節は1年の中でも湿度が非常に高くなる時期でもあるので、きちんとケアをしていないと髪が広がってう…
  7. 日焼けダメゼッタイ!海でも川でも焼かない家にある物で出来るテクニックとは
    日焼したくない人は、一般的には日焼け止めを塗って紫外線をカットする方法を選びます。でも、それ…
PAGE TOP